人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4組目の神様☆与えるのが大好き!ヒッチハイクから感じたシリーズ


16日の夜から5台の神様(計7名)の方の車を乗り継いで
17日夜の予定に間に合う時間に無事に大阪に到着しました☆

初ヒッチハイクは大成功!!

この体験から、良い出来事も悪い出来事も
全てをさらけ出して書く事、発信する事に意味があると感じたので、
しばらくヒッチハイクネタ書き続けます!
(たまに別の出来事も入ってくるとは思いますが)

【参考記事】



----------

人生初の刈谷PAに降り立って、
まずは寒さで凍える身体を労わってココア飲みながら暖を取る♪

11:00 ヒッチハイク開始☆

……と思って立ってたら、どぉやら立ってた場所が逆の東京方面の車線の方で
(刈谷は上りも下りもPA内で行き来出来る)
トラック運ちゃんに指摘してもらう。

指摘してくれてありがとう~と、強風に煽られながら反対側へ。
PA内の端から端まで、案外距離があって
さらに強風で下り方面の施設の前を通過するときには
前ではなく室内通過!
温かい!!!

気を取直して
11:30 ヒッチハイク開始☆
と同時に目の前に車が停まるΣ(゚∀゚ノ)ノ
びっくり。今回最短。
優しそうな笑顔のおじちゃんがどうぞ(*^^*)と♪

4組目の神様登場がスマートすぎる!!!
ありがとうございます!!!

車内に乗って、行き先確認してたら
奈良の自宅に東方転々とした出張からの帰宅中らしく
その手前はバイパス沿いだけど大きな道の駅があるから
そこまで連れてってくれるみたいで。
愛知から三重通り越して一気に奈良!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

海沿いの高速はお天気も良かったので景色も良く、
工場地帯や港、遊園地。
ひとりではしゃぐ♪

4組目の神様☆与えるのが大好き!ヒッチハイクから感じたシリーズ_a0320756_12293976.jpg

おじちゃんの提案でお昼ご飯をご馳走になる!
PAのフードコートではなく、なんとPA内のレストランで!

4組目の神様☆与えるのが大好き!ヒッチハイクから感じたシリーズ_a0320756_12310064.jpg
亀山味噌焼きうどん
せっかくだから名産?なものを♪
ご馳走さまでした☆

そして車内に戻ってお話しながらお土産を頂く。
出張に向かう時、フェリーで行って
フェリー内で取引先に買っていった白い恋人が残っているからと1箱頂き、
取引先の方が長野のりんご園のりんごの木を1本所有していて
そこで採れたりんごを食べないからと3つ。

ヒッチハイクしてるだけで荷物が増えていく不思議な面白さ(笑)

おじちゃんは私の父親より歳上の方。
奥様のお話や娘さん、お孫さんのお話をたくさん聞かせてくれて、
本当に心優しいおじちゃんの人柄が良く分かる(*^^*)

自分は、人にプレゼントしたり物を贈ったりご馳走したり
喜んでもらえるのが好きで
楽しくってそれをしている。

その言葉がとっても心に染み込んで温かくなった。

自分らしく人生を楽しむ方法は人それぞれで
どんな形であっても楽しんでいる人の笑顔は美しい。
そしてきっと、年を重ねた時にその経験は表情ににじみ出てくるように感じた。

このおじちゃんの優しさを全てありがたく受け取り、
トナカイ姿の私の事も楽しんでもらえて、
きゃいきゃいお話してたら気付いたら奈良!
軽く雪もちらつく道中。
この後の試練など考えもせず、呑気に針テラス(道の駅)に向かう。

針テラスに到着して、少しお茶しましょう!
となり、コーヒーご馳走になりながら最後にお話をする。

そして記念撮影して、笑顔でお別れ☆

4組目の神様☆与えるのが大好き!ヒッチハイクから感じたシリーズ_a0320756_12484533.jpg

4組目の神様、優しさと温かさとお土産いっぱい
心からありがとうございました(≧∇≦*)




----------
こちら、探してます!
ピンと来た方はご連絡ください!




私は今日も生きてる♪
*Nao*

―――――――――
後藤 直美
TEL : 090-7722-6641
email : nao_mi.38@docomo.ne.jp
Twitter : nao38
LINE : giselle113

―――――――――

by nao38mi | 2014-12-25 09:25 | 体験談