人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人を通して自分を知る。パンドラの箱の中身は??


※連載になってます!!
1つ前の投稿はこちら


人を通して自分を知る。パンドラの箱の中身は??_a0320756_15234608.jpg

私自身が自分の深いところにある感情と向き合いたい、パートナーシップからしか感じられない想いを感じたい。

そんな風な事を思い始めて、初めてこの相手と逢ったのです。
…というか、この想いを感じたいと思ってから叶うまでのスピードは本当に早くなりました。
(これはわかる人にしかわからない話かもですが)

この時に感じた想いや出てきた感情、自分で気づかなかったホンネ、
びっくりするくらいにたくさん溢れかえりました。
全て、私が自分の感情を味わうため、気づくために必要とされてた出来事ばかりだったんじゃないかと今になって振り返ると感じるくらいに。

悪い出来事なんて本当にない。
全ての出来事は自分の捉え方次第で見せる表情が変わるし、一般的にマイナスと感じられるような出来事こそがチャンス☆
これ、書いててパンドラの箱みたいと感じちゃいました。

悲しいや辛いや傷つく…そこにフォーカスしていると箱の底にある『希望』に気付かない。
どんな出来事の中にも、ふたを開けたらちゃんと『希望』は入っている。
それを見つけられるか見つけられないかだけなんだなぁ~って。
まぁ、見つけるも良し!見つけないで立ち止まるも良し!

私はここで、このタイミングで、この相手を通して自分の中のホンネに気付けたことがとても大きかった!!

ある事で意見が食い違い。
最初に現れた感情は悲しいとか、寂しいとか、私を大事にして!でした。
感情を味わいながら、感じたままにいろんなことを言葉にして伝えました。
こんな事言ったら恥ずかしいとか、こんな事言ったら嫌われるとか、こんな事言ったら怒られるとか。
伝えることがとても怖かった。
そもそも私はこの相手に嫌われないように去年までは行動していた。
嫌われることが怖くて、不安で、たまらなかった。
頭で考えて、自分のホンネに蓋をして爆発して。
そんな負の連鎖を起こしていた。

その頃の私はとても苦しかった。
自分がいっぱいいっぱいになってるのに、そんな自分を無視して相手のために頑張った。
頑張ることに対して、心のどこかで見返りを求めていた。
それに気づいたときにはもう遅かった。
…と当時は悲しみの果てに自分を追いつめてた。

だけどその出来事のお陰様で今の自分や自分を取り巻く人間関係に恵まれた。
あの出来事は起こって良かった。
去年の終わりにそんなことを感じていた。

自分の思いを伝える事。
そこに現れた恐怖心。
トラウマのように去年の出来事が頭をよぎった。
それでも自分を1番大切にしたい!!
その感情が、少し震えた声で言葉として出てきた。

『私はこう感じている』

という自分のキモチ。

伝え始めたら不思議とどんどん溢れてくる。
最初は相手に対して求めているような言葉になっていたかもしれない。
だけど、ホンネは違った。
自分の感情、キモチを表に出したかった。
また、蓋をしてなかったものにして自分を苦しめたくなかった。
たぶん、出てきた言葉もだんだん変わっていったと思う。

我慢しないで感情を出したら、最後は優しさをもらった。

見えない恐怖心と自分の中で戦った瞬間。
さらけ出せたこと、私の中では良かった。
また、ひとつ、知らない自分を発見できた☆

これが『希望』なのかな。



続きます!


私は今日も生きている♪
*NAO*
--------------------
☆スポンサー募集します☆
詳細はこちら↓
--------------------
こんな事もやってます☆
お気軽にご連絡下さい(๑•᎑•๑)♬

私の今後のスケジュール

―――――――――
後藤 直美
TEL : 090-7722-6641
email : nao_mi.38@docomo.ne.jp
Twitter : nao38
LINE : giselle113
(※FBのお友達申請はリアルでお会いした方しか承認してません。
フォローはご自由にどうぞ♪)

口座番号:【郵貯から】
 記号 10240 番号 53342071

     【郵貯以外から】
 店名 〇二八 普通 5334207

―――――――――

by nao38mi | 2015-04-11 23:15 | オンナ