人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拠点を移す!これからの自由人~未知への挑戦~

────────
移住に関する連載です。
過去の投稿はこちらから↓
────────

移住シリーズ最後の投稿にしよーかねーって書く直前にふと思いました☆
って事で移住シリーズラスト*\(^o^)/*

拠点を移す!これからの自由人~未知への挑戦~_a0320756_13054221.jpg

移住して出逢った人や、移住した事を知ったお友達たちから、よく聞かれることが【仕事】
・仕事はどーするの?何するの?
・何をやって生活するの?
・何をやりたくて移住したの?
……etc.

正直、なんにも考えてません!!
ただ、ひとつハッキリ言えるのはお金のために働くって概念はもう私の中にはありません。

・遊んでたらそれが仕事になった
・楽しくて夢中になってたらお金がもらえた
・人との繋がりの中でやりたいと感じた事をやる
・自分が苦痛を感じずに楽しめる事をやる
……etc.

そんな感じです!

お金は気持ちよく使えばちゃんと必要な時に自分の手元にあるものだと感じてるので。
お金に関する不安はぶっちゃけてしまえば一切ない!!
もちろん、現時点では無収入(笑)

でもね、ここに移住してきてまで、私は『仕事』という概念の中で働きたくはないんですよねー。

結果として『仕事』になったのならそれはOK!

だから、どんな事をやって生活していくのか?と聞かれるととっても回答に悩みます。。


ここを拠点にこれからも旅はしていくし、
神奈川にも定期的に戻ってやりたい活動もあるし、
この土地でこの環境だから出来る事や発信したい事もあるし。

やりたい事はもりだくさん!
そのどれもが私にとってはわくわくする事で、遊ぶように生きる道を選択していき続ける!と心に決めてます。

新しい活動のひとつに日本旅女連盟というものもあります。


それ以外にも、自由人として生きる私だから出来る事ってたくさんある気がして。
体験を綴るこのブログの発信もその中のひとつで。
他にも私と一緒に何かやりたいって人が居たり。
私のお話を聞いてみたいって人からも連絡がいくつか来たり。

自分の人生を心から信頼して、自分が心地いい状態の中で満たされ続ければ。
それは循環していくから。
私は目に見えるものだけにとらわれず、目に見えないものの循環を楽しんで生きる♪
って決めてます☆

自分が気に入った土地、糸島の野菜や調味料を買いたいというお話も多方面からもらってます。
これは実は過去にやりたいと思った事のひとつで、こっちの方でもこれから動いていきたいなって感じてます(*´艸`)
糸島産の有機野菜や無農薬野菜、自然栽培の野菜をはじめ、調味料とかあれこれ買いたいー!
って方がいたら連絡ください♪
(連絡先は記事の最後に載ってます)

他にも、これから糸島近辺のまだ見ぬ面白い人たちと繋がって、わくわくするようなことを巻き起こして広めて最高に楽しくなる♪
そんな確信もあります◎

本も出したいし、食に関してももっと知っていきたい(((o(*゚▽゚*)o)))


……んで、そんな事を感じているとこの先8月に予定している旅に行きたくなくなってる自分が居ます。
やっぱり前もって予定を立ててってのは、その時になったら気分が変わってる事が多くて。
苦手だしうまくできないなぁ~。

もう少し自分の中の本心や感覚と向き合って、この旅をどうするのか?決めていこうと思います。

拠点を移す!これからの自由人~未知への挑戦~_a0320756_13064946.jpg
結局、私は自由人。
人に合わせて生きるとか、決まってる事だから動かなきゃとか。
そんな傍からしたら当たり前と思われる事すら、どんどんできなくなってる。
全ては自分の気分や感覚にしか従えないんです。

決めたからやらなきゃとは思わないし、
心のままに本能のままに感覚に従ってその時その時を生きていく!
本当にただそれだけ。
直感に従って空白を作ればそこにまた面白い出来事が舞い込んでくる事も感覚的に知っている。

本当に自分を信じてるだけ!!
ただそれだけで、楽に愉しく生きていける!!

わくわくからしか動けないけれど、ワクワクするようなお話にはどんどん飛びつくので(笑)
本格的な活動がどんなか自分でもよく分かってないけれど(笑)
ゆるゆる動きながら、今はひたすら自分を満たす日々を送ってます(*^^*)
それだけで何よりも豊かさを感じられるのよ!

どこかのタイミングで、、、
ポーーーンッと私という大輪の花が咲いて
たくさんの人たちをわくわくに巻き込みながら
私の愛や想いが溢れて伝染していく。

その日がとっても今から楽しみでたまらないのです(((o(*゚▽゚*)o)))


そんな私の活動に何か感じたりした方は
最下部↓の口座に振り込んでください*\(^o^)/*
わくわくの活動資金にします♪



私は今日も生きている♪
*NAO*

~今、特にやりたいこと~
  • 着物で旅(不要な帯持ってる方誰かください~!)
  • 本の出版
  • 人と人とを繋いでいく場創り
  • 九州の仲間探し
--------------------
☆スポンサー募集します☆
詳細はこちら↓
--------------------
こんな事もやってます☆
お気軽にご連絡下さい(๑•᎑•๑)♬



私の今後のスケジュール


―――――――――
後藤 直美

TEL : 090-7722-6641
email : nao_mi.38@docomo.ne.jp
Twitter : nao38
LINE : giselle113
(※FBのお友達申請はリアルでお会いした方しか承認してません。
フォローはご自由にどうぞ♪)


口座番号:【郵貯から】
 記号 10240 番号 53342071

     【郵貯以外から】
 店名 〇二八 普通 5334207

―――――――――

by nao38mi | 2015-07-22 12:22 | 住処