人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がお話会やトークライブに足を運ぶ理由~いばやのメンバーに逢いに行って~


先日、大分の国東半島で行われたいばやのトークイベントに行ってきました。
いばやとは坂爪圭吾さんやMAYUさんを中心に、とにかくヤバイ事だけをやるというメンバーの集まり。

一時期、圭吾さんのブログに夢中になったり行ける限りお話会的なものにも参加しようとしていた時期もあったけど、最近はそうゆう熱量は冷めてて。
ぶっちゃけてしまえばブログも読んでないし、いばやのメンバーがどこで何をしてようが私には関係の無い事と思っています。

それなのに何故、今回いばやのイベントに足を運ぼうとしたのか!?

自分の中で今までの圭吾さんはじめとするいばやメンバーへの捉え方と、今の自分の捉え方が全く違っていて、だから今回は行きたいと感じました。

私がお話会やトークライブに足を運ぶ理由~いばやのメンバーに逢いに行って~_a0320756_14432908.jpg

今までは人のお話会やトークイベントに行くという事は私の中では一方的にお話を聞く場。
もしくは、聞きたい事があったりその時の自分の環境の中でモヤモヤしてて答えをどこかで求めていたり……と。
受け身な所が少なからずあったんですよね。

それが良いとか悪いとかではなく、それをしている自分に違和感を感じるようになってたのです。

人から話を聞いただけでは何にも変わらない。
私は自分や自分の人生を自分で創っていきたい!
それなら、話を聞くより行動あるのみ!というのが単的な結論です。(笑)

そして、圭吾さんに最後にあったのは今年の311のイベントでした。
この日に繋がったご縁は今の私にとても深く繋がっていて、その頃の私は既に自分で行動を起こし始めていたんです。

そこから半年。
人のお話会とかトークイベントに興味がなくなっていたけれど。
この日、大分に集まったいばやのメンバーの中で無性に逢いたい!と心が叫ぶ人が何人かいました。
ただそれだけ。
なにか話が聞きたかったわけでも、彼らから何か人生のヒントをもらいたかったわけでもなく。
逢いたい!そして、なんなら雑談がしたい!
それだけで片道3時間半の道のりを車で向かいました。

久しぶりに逢うメンバーもたくさんいて、それが楽しみで3時間半なんてあっという間!!

会の前半は(私は1時間ばかし遅刻しているので)あまりよく分からなかったけど。
参加者さんが何かを問題視してて、それに関して熱弁してて。
ぶっちゃけどーでもいいー!って感じてました。

休憩に入った瞬間にいばやメンバーの元へ♪
MAYUさんやアキティー、とける君とお話してて。
それだけで満足で。

そしたら主催の方が休憩後もいばやメンバーに散らばってもらって雑談にしましょう!と提案してくれてテンション上がる!!

私はほぼほぼアキティーと約1年振りに逢って、いろんな話をしてました♪
最後にみっつととける君とも話して。

とける君からアゴだし買って帰りました☆
大満足(*^^*)

私がお話会やトークライブに足を運ぶ理由~いばやのメンバーに逢いに行って~_a0320756_15185915.jpg
MAYUさんと♪

────

この後、予定として婚前道中膝栗毛のトークライブが糸島で。
さらに、宮崎でコーミン館のまさみん&ゆかんぽさん夫婦と婚前道中膝栗毛のコラボイベントがあります。

どちらのイベントもお話が私の目的ではなく。
糸島の方はそこに来る方たちと繋がっていきたい。そして、婚前道中膝栗毛の2人は私にとっては大切なお友達。
2人のイベントを応援している!それだけ。


宮崎の方はただ単に楽しそう!
さらに、婚前道中膝栗毛と司会のカルロスを福岡から宮崎まで運ぶ!ため(笑)
(再会目白押しの予定なのも楽しみ♪)


そんな動機でイベントへの参加となっています(*´艸`)

私がお話会やトークライブに足を運ぶ理由~いばやのメンバーに逢いに行って~_a0320756_15193237.jpg
イベントの参加に何を求めてるのか?
それも人それぞれなのかもしれない。
私は逢いたい人に逢いにいく。
たまたまそれがイベントだったってだけ。
そこで自分が取りたい行動はただ、雑談がしたいんだって事が明確になった!

雑談から生まれる事って多大にあって。
私の中では【雑談最強説】が今生まれてます。

お話会やトークイベントでは前にいる人が特別みたいな感じがしてしまうけど。
結局は同じ人間で、優劣決められない存在なんだもん。
どこに行っても何をしてても、結局は自分がどうしたいか?
そこだけなんだなーって感じました。

今回の国東半島でのいばやのイベントは、私にとってはお友達と再会して遊んでいた時間!
それ以上でもそれ以下でもなかった。

そうゆう意味では今回、時間を置いていばやのトークイベントに参加した事は今の自分の感覚を知るきっかけになれたわけで。
そうゆう機会はちゃんと必然的なタイミングで来るんだと、深く感じる時間にもなりました◎


ありがとう(*^^*)




今を生きる♪
*NAO*

~今、特にやりたいこと~
  • 着物で旅
  • 本の出版
  • 人と人とを繋いでいく場創り
  • 九州の仲間探し
--------------------
☆スポンサー募集します☆
詳細はこちら↓
--------------------
こんな事もやってます☆
お気軽にご連絡下さい(๑•᎑•๑)♬


私の今後のスケジュール


―――――――――
後藤 直美
TEL : 090-7722-6641
email : nao_mi.38@docomo.ne.jp
Twitter : nao38
LINE : giselle113

(※FBのお友達申請はリアルでお会いした方しか承認してません。
フォローはご自由にどうぞ♪)


口座番号:ゆうちょ銀行
     【郵貯から郵貯へ】
 記号 10240 番号 53342071

     【郵貯以外からゆうちょ銀行へ】
 店名 〇二八 普通 5334207

―――――――――

by nao38mi | 2015-09-29 15:30 | ひとりごと