1組目の神様☆偶然が呼んだ奇跡!ヒッチハイクから感じたシリーズ


16日の夜から5台の神様(計7名)の方の車を乗り継いで
17日夜の予定に間に合う時間に無事に大阪に到着しました☆

初ヒッチハイクは大成功!!

この体験から、良い出来事も悪い出来事も
全てをさらけ出して書く事、発信する事に意味があると感じたので、
しばらくヒッチハイクネタ書き続けます!
(たまに別の出来事も入ってくるとは思いますが)

【参考記事】

----------

16日。
お仕事が終わってから、埼玉からわざわざ我が家まで私を迎えに来てくれたお友達がいました。
彼女の車に乗って(既にトナカイ)目指すは東名高速道路 海老名SA下り!!

23:00過ぎに到着して準備開始☆

a0320756_11013509.jpg
23:30 送り届けてくれたお友達に見送られ、
ここ海老名SAからヒッチハイク開始♪

真っ暗。寒い。
でも、やるんだー!!!
の気力でいたら、1台若いカップルが停まってくれた!!
駆け寄ったらどうやら近場で降りるので、1つ先の足柄PAまでしか行けないとのこと。
それでも良ければと言ってくれたのだけど、
時間とPAの規模から考えて海老名に留まることにする。

寒い~!!
色んな人とLINEやメッセンジャーで会話をする。
なんか孤独。真っ暗だし。

だんだん一般の車が減ってきて、
深夜バスの乗客ばかりになってきた。

2:00 寒さの限界を感じて、朝まで暖かいところで待機しよう!
と判断して、
ひとまず温まるために温かいお蕎麦を食べることに♪

明るい室内では余計にトナカイ目立つ。
この時まだちょっと恥じらいもあり、人の目が気になって
他人の声に耳が傾く。

面白そうな3人組が私の話してるーーー!
聞こえてないふりしながら食券買う機械探す。が、ない!
食券買う機械、そもそもなかったらしい(笑)

『名古屋方面 途中OK』と書いてるスケッチブックを見えるように鞄に挟んだまま、お蕎麦を買う。
スケッチブックが目に入ったみたいでヒッチハイクの話をしてくれてる。(盗み聞き)
でも荷物いっぱいで乗れないね~と言ってる(盗み聞きw)

お蕎麦を待ってるときに
『奇抜な格好してますね!セントくん?』
と話しかけられる(笑)
トナカイじゃー(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻

そのお兄さんがうどん取りに行く。
下、ハーフパンツにビーサン!!
私より奇抜!!!Σ(゚д゚lll)

そのままちょこちょこ会話をしつつお蕎麦を食べる。

食べ終わる頃、3人組が荷物がいっぱいで狭くても良ければ
もし隙間に乗れるなら乗せてったげるよー!

って(((o(*゚▽゚*)o)))♡

かーーーみーーーーさーーーまーーーー!!!


初ヒッチハイクの記念すべき1台目は
ヒッチハイクしたというより拾ってもらった感じになりました☆

a0320756_08555128.jpg

バリ島帰りの飛行機が遅れて、
羽田に到着したのが遅くなってこの時間に海老名だったんだよー!
と、本当に奇跡のタイミング☆

車にはサーフボードも積まれてて、
1人がハーフパンツにビーサンだった理由も判明(笑)

旅のテーマ曲にあいのり選曲♪
やりたい事をアクティブにやってる人は見た目も心も若い!!
3人のうちのひとりは海外でのヒッチハイク経験者で、
国内でも近場で1回ヒッチハイクした事があるらしい。

ノリノリで海老名SA⇒富士川SAまで進んだー!!
本当にありがとうございました(o^^o)
寒さと孤独感感じた後だったので、
とっても人とコミュニケーションが取れることが嬉しかったし、そこから元気もエネルギーももらった!!

頭の中でスゴロクのコマが少し進んだ( ・∀・)v

そして、富士川SAで降ろしてもらう。
旅はつづく……




私は今日も生きてる♪
*Nao*

―――――――――
後藤 直美
TEL : 090-7722-6641
email : nao_mi.38@docomo.ne.jp
Twitter : nao38
LINE : giselle113

―――――――――

[PR]

by nao38mi | 2014-12-18 10:57 | 体験談