人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5泊目の神様☆小豆島観光と心の休息!人にとことん甘えた旅☆


ヒッチハイクと誰か泊めてください!
と言う形でたくさんの神様と触れ合う旅をしてきました。
@関西

その備忘録として、ブログに纏めてます!

神奈川→大阪 ヒッチハイク記録はこちら
【参考記事】

各所での宿泊先提供してくださった神様&お世話になった神様の記録はこちら
【参考記事】

移動中の思いつきヒッチハイクや
人生初めての知らない人のお家に泊めてもらう
という人にとことん甘えた体験談を
ここからは書いていきます。

----------
21日朝。
4泊目の神様に見送られ、5泊目の神様夫婦と観光day☆

レンタカーに乗って向かうは岡山!
朝市で牡蠣料理を食べ、目的の小豆島へ!

5泊目の神様☆小豆島観光と心の休息!人にとことん甘えた旅☆_a0320756_17030018.jpg

フェリーに乗って見えてくる景色が心地良い。

5泊目の神様☆小豆島観光と心の休息!人にとことん甘えた旅☆_a0320756_17094885.jpg

5泊目の神様☆小豆島観光と心の休息!人にとことん甘えた旅☆_a0320756_17101497.jpg

海~!山~!島~!!!

ランチはこちら忠左衛門
5泊目の神様☆小豆島観光と心の休息!人にとことん甘えた旅☆_a0320756_17114747.jpg

オリーブオイルをふんだんに使った料理ばかりで
私が注文したパスタはパスタの麺が小豆島名物の手延べ素麺と同じ手法で(パスタの小麦粉使って)作られてる。
食べるともちもちで斬新な食感!!!
アヒージョも食べたけど最高に美味しい!!!
新鮮なオリーブオイルの風味と味を堪能♪

5泊目の神様☆小豆島観光と心の休息!人にとことん甘えた旅☆_a0320756_17180718.jpg
食後の雄叫び風!?

その後もドライブ♪
小豆島オリーブ園
5泊目の神様☆小豆島観光と心の休息!人にとことん甘えた旅☆_a0320756_17190469.jpg

自然の豊かさと雄大さを全身で感じて
地球の恵みの豊かさに感動。
島ってイイね!島にハマる(笑)

その後、ちょっとしたアクシデントがあったりもしたけど
ゆるゆると時間も流れてなんだかんだと楽しかった!

帰りのフェリーに乗って小豆島を後に。

3泊目の神様の塾に忘れてきたものまで取りに行かせてもらう。
(3泊目の神様との写真はこの時撮影したもの)

5泊目の神様夫婦のお家には以前も来たことがあったのもあってか、とことん甘える。
というか急に旅の疲れが出る。
それは車で移動中からだったけど、
それまで常に脳内アドレナリンが大放出状態で頭の中落ち着いてなかった所でこの友人夫婦のお世話になったのもいいタイミングだったなと。
移動中も気付いたら寝ちゃってる私に奥さんが
『眠れる時には寝ちゃって!きっと気が休まってなかったんだろうから、私たちと一緒にいて気が抜るのは嬉しいから』

とてもありがたいし深い愛情を感じました☆
ありがとうー!!

朝、友人はお仕事へ行き
私と奥さんでレンタカー返却へ尼崎へ。

無事に返却を終えて奥さんとお別れし、
久々のひとりの時間をコメダにて過ごす。
この後のお話は次のブログで☆


5泊目の神様夫婦。
以前にも増してぶっ飛んでわがまま言いたい放題だった私を温かく迎え入れてくれて本当にありがとう(*^^*)
旅の後半も元気に過ごせたのもこの日の心の休息ありきだったと感じるし、何より2人の優しさと愛情に癒されました。
アクシデントも含めていい思い出★
安らぎを与えてくださりありがとう!!

また、甘えに行きます(笑)



旅は続く
----------
こちら、募集してます!


ピンと来た方はご連絡ください!



私は今日も生きてる♪
*Nao*

―――――――――
後藤 直美
TEL : 090-7722-6641
email : nao_mi.38@docomo.ne.jp
Twitter : nao38
LINE : giselle113

―――――――――

by nao38mi | 2014-12-30 18:30 | 体験談