人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分実験なお正月☆アクティブな人が引きこもりと情報断捨離したら何を感じるのか?


インフルエンザで寝正月。。

熱は下がって、身体は比較的元気◎
でも、ウイルスくんが居るから昨日まで自宅から出てませんでした。

これだけ身体が元気なのに引きこもる。
この現実が普段からはありえない事だったので、
その環境に私は馴染めるのか?!
の実験に(勝手に)なってました♪

さらに!
この際だから情報も断捨離してみよう!
と、インターネットを一切開かない。
もちろん、TwitterやFacebookも開かない。
重要な連絡(行けませんでしたが同窓生での新年会の幹事やってたりだったので)のみ気づいた時に返信!
残りは開きもしない。

そんな2日間を送ってみました。

自分実験なお正月☆アクティブな人が引きこもりと情報断捨離したら何を感じるのか?_a0320756_17443328.jpg

最初は家の中でもやることあるし、
頭痛とかの症状や微熱はあったのでおとなしく寝たり
本読んだり、音楽聴いたり。
でも暇(笑)
お外は天気いい。

外出たい~!!!


だんだん飽きてきて、
だんだん慣れてきて(笑)

この状態に慣れる事が個人的には怖いなと感じました。

家の中でしか歩かないって
身体中の筋力も落ちていくし、
気分もだんだん一定になる。
(感じる事が少なくて喜怒哀楽がでない)

情報の断捨離に関しては
余計な思考が生まれなくなって
自分の感覚で居られる感じが出てきました。

例えばお腹がすいてないのに
惰性で物を食べる。とか。
人からの情報に左右されず過ごす事の心地良さ。
お腹がすくって感覚もしっかり身体が思い出してくれた♪

結論としては、
インフルエンザにでもかからない限り
何もないのに引きこもりとか自分では取らない行動だったので、
良い体験となりました☆


情報の断捨離は今夜か……明日には解除します。
が、また気が向いたらやるかも♪

そんなこんなで今日は踊り始め。
習っているクラシックバレエとは
また違ったジャンルでのちょっとした挑戦の始まりです(*^^*)




私は今日も生きてる♪
*Nao*

―――――――――
後藤 直美
TEL : 090-7722-6641
email : nao_mi.38@docomo.ne.jp
Twitter : nao38
LINE : giselle113

―――――――――

by nao38mi | 2015-01-04 14:22 | ひとりごと