人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突発ヒッチハイク~その3~!今が人生の中で一番若いんだよ☆人にとことん甘えた旅☆


ヒッチハイクと誰か泊めてください!
と言う形でたくさんの神様と触れ合う旅をしてきました。
@関西

その備忘録として、ブログに纏めてます!

神奈川→大阪 ヒッチハイク記録はこちら
【参考記事】

各所での宿泊先提供してくださった神様&お世話になった神様の記録はこちら
【参考記事】

移動中の思いつきヒッチハイクや
人生初めての知らない人のお家に泊めてもらう
という人にとことん甘えた体験談を
ここからは書いていきます。

----------
24日11:00頃。
和歌山の峠の手前からヒッチハイクスタート☆
目的は難波まで。

この峠は一本道でとりあえず大阪には続いているとの事で、
大阪方面なら通る車はみんな大阪方面行きだから!
と7泊目の神様に教わり☆

スタートしてから15分くらい。
1台停まってくれた!!
若いお兄ちゃん!
そして、ちょっとVIPな車!!
岸和田までならOKとの事で乗せてもらう♪

聞くとこれから彼女と有馬温泉旅行とか(*^^*)
クリスマスデート♡いいね~♪
その彼女さんが岸和田に住んでるとの事でお迎え前までなら乗せてくれるという運びでした。
デートの前に知らないヒッチハイカー乗せてくれるなんてなんて優しいんだ!!
と一人で感動。

今の年齢から見た自分の話。
今しかない学生という時間。
若さゆえの悩みというか、それでも本人からしたら大きな悩みなのだろうなと。
私は学生経験がないので具体的な話は出来なかったけど。
30歳を超えても新しい事には挑戦できるし、
全ては自分次第なんだよ!
って話を熱弁(笑)
何か少しでも感じてくれる事があればいいな(*^^*)

突発ヒッチハイク~その3~!今が人生の中で一番若いんだよ☆人にとことん甘えた旅☆_a0320756_11420942.jpg
和歌山→難波の1組目の神様。
本当にありがとうございました!!
今という時間を大切にする想い、
今しか悩めない悩み。
全てがこれからの人生の糧になると感じてます(*^^*)
大切なデートの前に本当にありがとう!!

1組目の神様に岸和田の某飲食店の駐車場まで乗せてもらい、
再びヒッチハイクスタート☆

と行きたいところだったが、場所が悪い。

周りを見渡すと少し先にコンビニ発見!
コンビニまで歩いていき、その手前でヒッチハイクスタート☆

結構大きな幹線道路。
たくさんの人が車内から見てくれてる。
会釈されたり、指さされたり。
自分がなにか車内の話題になったら面白いなと思いながら。
綺麗なお姉さんと目が合った!
でも、車はバンバン流れていく。
大きな幹線道路はやっぱり車とまりにくいかなー?
なんて思っていたら……

『お姉さん!コンビニに車停めてるけど乗ってく?』

と後ろから声をかけられた。
振り返ったらさっき目が合ったお姉さん!
ありがとうございます!!
とコンビニに向かう。
コンビニ手前は大正解でした☆

運転席にはイカツイ男性。
ガタイが良くて、髭生えてて、髪の毛長くてチリチリ(笑)
何だこの人面白そう(((o(*゚▽゚*)o)))

乗せてもらって出発!
温かいお茶とコーヒーまで頂いて、車内で話す。
なんだかめっちゃくちゃ盛り上がる!

目的地は難波と言うと、難波に用事があるからちょうどいいと!
かーみーさーまーーー!!!

って事で2組目の神様はめっちゃくちゃ面白い男女の神様でした☆
この神様に関しては書きたいことがわんさかあるので別途ブログの記事とします。
写真もそちらで♪
【参考記事】

2組目の神様に無事に難波まで送り届けてもらい、
予定より30分遅れで難波に到着!


何故難波に来たかというと、この日もお話聞きたいです!
という連絡をもらっていて、
難波で女性の方とお茶する事に♪

この方も自分の殻を破りたい方。
自分のやりたい事に対して何かと言い訳してしまったり理由をつけてしまったり。(確か……)
で身動き取れなくなるのが嫌で、
生きやすさを求めている感じがしました。
でも、勇気を出して自分にとっては当たり前ではない行動をしてみたり。
この方はこれからどんどん変わっていきそうだなーと
お話を聞きながら感じてました(*^^*)

突発ヒッチハイク~その3~!今が人生の中で一番若いんだよ☆人にとことん甘えた旅☆_a0320756_12013726.jpg
朝、たくさん頂いたみかんの一部もお福分けし、
いろーんなお話をしてお別れ。
時間があっという間でとても楽しいひと時でした☆
信じるべきは自分のみ!
これからさらに輝いていくのを楽しみに見てますね(^_-)-☆
声をかけてくれて本当にありがとうございました!!


お茶してた女性とお別れして
クリスマスイブ次の目的地へ!!



旅は続く
----------
こちら、募集してます!


ピンと来た方はご連絡ください!



私は今日も生きてる♪
*Nao*

―――――――――
後藤 直美
TEL : 090-7722-6641
email : nao_mi.38@docomo.ne.jp
Twitter : nao38
LINE : giselle113

―――――――――

by nao38mi | 2015-01-10 08:30 | 体験談