神様との再会☆伊豆半島~修善寺 いきなりのラジオ出演。FM ISさんにお邪魔してきました♪


12月のヒッチハイクで乗せてくれた神様(旅人さん)と伊豆にある修善寺で再会!!
土肥&戸田地域を案内してもらい、ここからはその後のお話です☆

【参考記事】


戸田で地域の方々からお話を聞いたりお話させてもらったりと。
和やかに楽しい時間を過ごした後に
修善寺に戻りました!

修善寺ではFM ISさんへ。
そう。ラジオに出演する事になったのです!!

a0320756_22261694.jpg

旅人さんの車にヒッチハイクで乗せてもらった際に
『今度伊豆のラジオ番組に出てよ~』
なんて話していたものの、こんないきなりとは思わずにびっくり!
今回の伊豆では驚きっぱなしです(笑)

でも、それ以前にこのFM ISというラジオのリスナーさんの輪にも実は驚いてました。


・ラジオへの投稿でリスナーさん同士がやり取りする。
・ラジオネームで呼び合うくらい、地域でも密着している。
・ラジオに投稿する事で輪が広がる。


なんだか、現代のSNSの形を変えたものを見た気がしました。

この日、私が修善寺に行く事も
『ヒッチハイクで日本をまわってる女の子が来る』
と旅人さんが投稿した事で、この日にお会いした皆さんみんな私の存在を知っていたし、是非ここにも立ち寄って!との連絡が旅人さんの元に来ていたそうで。

ラジオってすごい!

と、今までラジオをあまり身近に感じていなかった私でもわくわくしてしまいました♪

これから、旅の中で活用出来そうで(((o(*゚▽゚*)o)))
いや、きっと困ったらします(笑)

このFM ISさんには伊豆半島を回っている旅をしている人が
これまでにも出演したそうです。
そこで、こんな旅してます と話すと
例えば今夜泊まりにおいで!とか、〇〇辺りまで車に乗せてこうか?とか。
リスナーさんからの応援の反応がすぐに届くそうで。

伊豆地域だけに関わらず、全国的にリスナーさんが広がっているみたいです♪

↑ここからスマフォとかで全国どこでも聴けるアプリがダウンロード出来ます♪

私も今後、【自由人】として投稿すると思います~(*^^*)


さて。話しは戻っていきなりのラジオ。
さらにいきなりの生放送。

a0320756_22255464.jpg

パーソナリティのパーサーさんがとても落ち着いていてうまく話を振ってくれて、
10分ちょいでしたが楽しくお話させて頂きました♪

こうゆうラジオの収録は初めてでしたが、普通にお話してるだけ。
気持ちも楽でただ楽しく、それを聴いてくれてるリスナーさんたち(主にこの日にお会いした方々)からの応援メッセージも嬉しかったです(*^^*)

話し終わってから少しだけパーサーさんともご挨拶をして記念撮影☆
a0320756_22270833.jpg
写真の左がパーサーさん。
右がヒッチハイクのご縁からこの伊豆に呼んでくれて、1日案内をしてくださった旅人さん。


貴重な体験とお時間をありがとうございました!!

これからも聴きます~(*^-゚)v
そして投稿もします~♪

ラジオの可能性も自ら体験してみたいので、
ラジオというツールでのコミュニケーションも試していきたいです٩(。•ω•。)و



と、こんな感じでバタバタと過ぎていった伊豆での1日。
ほんのちょっと、都心から離れただけでこんなにも素敵な地域がある事。
その中から感じた事、体感した事、体験した事。
どれも、大切にしていきます。

また、遊びに行きますね(o^^o)



こんな事もやってます☆
お気軽にご連絡下さい(๑•᎑•๑)♬

私の今後のスケジュール
2月5から13日で関西!
(詳細そろそろ書かなきゃ。。)


私は今日も生きてる♪
*Nao*

―――――――――
後藤 直美
TEL : 090-7722-6641
email : nao_mi.38@docomo.ne.jp
Twitter : nao38
LINE : giselle113

―――――――――

[PR]

by nao38mi | 2015-01-31 09:15 | 地域