人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐れは自分が勝手に抱いている幻想☆そこに飛び込んだ時に見える景色が現実である

--------------------
2月4日~14日まで西へお散歩します♪
【予定と募集はこちら】

※愛知&愛知~関西のどこか&関西での宿泊させてくださる神様募集(o^^o)
私とお話してみたい方も気軽に連絡ください♪
--------------------

私はクラシックバレエを習ってます。
正確に言うと今は『休憩』という形で一時的に離れてますが。

去年の11月の頭に1つ公演に出演しました。
その頃にふつふつ沸き上がっていた想い。


周りのプロとして踊られているダンサーさんたちと自分との違いを真正面から受けて、どこか心がけ折れてしまった部分がありました。


心のどこかでバレエの世界での挑戦はこの作品が最後と
去年の年明けから感じていたので(笑)

この作品の本番が終わってから、ちゃんとしたレッスンと言うものに行きたくなくなっちゃいました。
(先日出演したストリートダンスのイベントはレッスン受けずにリハーサルという形だけでした)


そのまま2ヵ月半以上経った最近。

お友達に誘われて、ジャズのクラスをみっちり1時間45分受ける機会がありました。


ストレッチから始まり、プリエ&タンジュ。フロア。
そしてコンビネーション。

スタジオに入った時、こんだけ踊ってないんだから動けないよ~!!
動けない自分を認識するのが怖いよ~!!
身体も固くなって筋力も落ちて足とか上がらないよ~!!

と、心の中がめっちゃ嘆いてて、不安で、怖くて。
ソワソワしてて。

だけどいざ!レッスン始まると自分の体に集中。
念入りなストレッチのお陰か、足も思ってたより普通に上がる(ノ*°▽°)ノ
筋力低下は否めないけれど、それも思ってたよりマシ。

なんだ。
私の不安や恐れって、単なる幻想だったんだ(・∀・)


先に悶々と思っていても、
いざ動いてみると現実は思っていたのと違う事は良くあります。

今回はいい意味でそれを体感しました♪


そして、ジャズのアップの中にあるプリエ&タンジュで猛烈にテンションが上がった私は、
やっぱりバレエが心から大好きなんだって事にも気付けた♡

旅をしながらゆるゆると
自分のペースの中でレッスンを受けていこう♪
と、滞っていた気持ちが少し吹っ切れました!!


何より、筋力落ちてても足が上がらなくてもOKなんだもん♪

大事なのはその時間を自分なりに楽しめるのか!?


今なら、観せる目的がなくなったので気楽に心から楽しみながら踊れそうな予感がしてます(*^^*)


恐れという幻想には負けないっ!!
勝ち負けではないけれど、自分の中の心の問題。


何事においても一歩踏み出す勇気。
何よりも大切だなと感じた出来事でした☆

恐れは自分が勝手に抱いている幻想☆そこに飛び込んだ時に見える景色が現実である_a0320756_15322426.jpg



こんな事もやってます☆
お気軽にご連絡下さい(๑•᎑•๑)♬

私の今後のスケジュール

私は今日も生きてる♪
*Nao*

―――――――――
後藤 直美
TEL : 090-7722-6641
email : nao_mi.38@docomo.ne.jp
Twitter : nao38
LINE : giselle113

―――――――――

by nao38mi | 2015-02-02 15:30 | ひとりごと