親戚との時間Part 1☆延岡でも火山灰!従弟とのデート


※私の両親は共に宮崎県延岡市出身で、どちらのばぁちゃんも延岡に今も住んでます。
今回は父方のじぃちゃんの7回忌で延岡に帰ってきました。
『帰る』と表現してますが、私の育ちは完全に神奈川です(*´-`*)


延岡滞在1日目。

父方のばぁちゃん家に到着して父とも合流。
ご飯食べながらお話してたらなんと!ばぁちゃんヒッチハイクの事知っててびっくり!!
っても、たぶんあまり深くは理解してなさそう(笑)

色んな親戚のお話を聞いて、私知らされてない事いっぱい。
あれ?父よ。母よ。。。

延岡滞在2日目。

お昼から父とお墓のお掃除に。
本家のお墓、立派なんですよ~♪
a0320756_00520234.jpg
あいにくの雨(小雨)だったけど、明後日に控えている法事の前に綺麗にお墓のお掃除してから
いつもばぁちゃんがお参りしてくれてるお大師さんにもお参り♪

ちなみに延岡では移動はほぼタクシー。
でも、初乗り560円!
それだけ交通の便が不便なんですよね。
ああ、ひとりだったらヒッチハイクしてたな。(苦笑)

1度ばぁちゃん家に戻ってお昼ご飯。
そして気づいたらお昼寝。

夕方、母方の従弟に連絡して車出してもらって荷物を母方ばぁちゃん家に運んで、従弟のお家にもちらっと顔出す。
伯父さん&伯母さんと会うのも5年ぶりくらい?
この従弟も4年ぶりだったけど(;・∀・)

移動中に火山灰の話になり、鹿児島では桜島だったけど、延岡では阿蘇山の噴火でここ最近から火山灰が降ってきてるらしい。
今まで延岡で火山灰情報って聞かなかったけれど、いつの間にか阿蘇山が噴火して風向きで延岡の方に噴煙が流れてきている模様。
『車を洗おうとすると火山灰で傷付くから洗えない』とも言ってて、九州の火山活動の活発さに驚異。

タクシーで繁華街へ。
a0320756_00575151.jpg
とってもご飯の美味しいお店でした!
サバのお刺身(〆てないやつ)初めて食べた!!
a0320756_00584690.jpg
そして安定の地鶏♪
これは炭火焼きではなく塩焼きだけど、美味♪
a0320756_00594274.jpg

従弟と人生について?初めて語った気がする。
食べる事、飲む事が大好きで自分でもお酒のイベント開催したり食のイベント行ってとっても素敵に活躍されてる方々と知り合ったり。
お堅い感じのお仕事とは裏腹に、精力的に活動してて私からしても意外な一面。
それを、心から楽しい!そして、みんなが楽しんでる姿を見て嬉しい!幸せ!
と感じるんだ(((o(*゚▽゚*)o)))
と、キラキラ輝いた表情で話してくれました☆
なんか嬉しかったー!!

仕事と平行して自分が楽しめる世界を広げようとしている従弟を本気で応援したいし、
この先何か一緒にやれたらいいね♪とのお話もしたり(*´艸`)

この先が楽しみです☆


いい時間だったなぁ~♪
時間を作ってくれて、本当にありがとう(*^^*)
また、延岡だったり東京や神奈川だったりでも逢おうね(^_-)-☆

-------------------
【今回のまとめ投稿はこちら】

--------------------

私は今日も生きている♪
*NAO*
--------------------
☆スポンサー募集します☆
私に宣伝して欲しいお店や人、商品があれば連絡ください(*^^*)
対価は金銭でもそれ以外でも♪
私ではない誰かに何かをする形もありです◎
詳細はこちら↓
--------------------
こんな事もやってます☆
お気軽にご連絡下さい(๑•᎑•๑)♬

私の今後のスケジュール
・3月末 東北???(未定)

―――――――――
後藤 直美
TEL : 090-7722-6641
email : nao_mi.38@docomo.ne.jp
Twitter : nao38
LINE : giselle113

―――――――――

[PR]

by nao38mi | 2015-03-09 08:40 | 家族関係