人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球をお散歩♪ちょっとそこまで気分でヒッチハイク


日曜日の夜は終電帰り。
なんか疲れちゃってて荷造りとか放棄して寝る。

月曜日、朝から軽く荷造り。
っても、思ったより荷物無い。
バックパックすかすかだったー!!
そして歯医者(笑)←親知らず抜いた所の消毒

歯医者さん行ったので前回ヒッチハイクスタートした家の近くの大通りとは逆方向に居たので、
前回とは違う道からヒッチハイクスタート★


10分くらいでアメリカ人親子が乗せてくれた*\(^o^)/*
めっちゃ日本語上手!!!
って思ったら、日本育ち!!!
地球をお散歩♪ちょっとそこまで気分でヒッチハイク_a0320756_08143319.jpg
ハワイアンな音楽にノリのいい会話。
見た目はアメリカ人なのだけれど、話すと日本人で、だけど価値観とか考え方とか柔軟。
とっても面白い時間でした♪
この春から高校生になる息子くんともお話したり。
『時間があるから』と横浜町田インターのすぐ近くまで乗せてくれました(*^^*)

本当に面白い時間をありがとう!!!



ヒッチハイクしてて初めて横浜町田インターから東名に乗る♪という現実にわくわくしながら、コンビニの前でスタート★

10分くらいでトラックが止まってくれたー*\(^o^)/*

乗せてもらってお話してると、前にお仲間さんのトラックがいてその人が私を見つけ、名古屋方面へヒッチハイクしてる女の子がいるーって聞いて止まってくれたみたい♪

乗せてもらったあと、そのお仲間さんとコンビニで1度合流。
アイスご馳走になりながら3人でお話してから出発!!お仲間さんとはここでバイバイ。
お仲間さんもとっても愉快な方で、道中を度々心配してくれたり。ありがとうございます(*^^*)

地球をお散歩♪ちょっとそこまで気分でヒッチハイク_a0320756_08584890.jpg

目的地は名古屋で、だけど会社の関係で夜中の0時を過ぎないとインター出られないから、、と。
私が降りるインター手前の東郷PAまで乗せてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))
一気に愛知!!行きに一気に静岡突破は初!!

吹奏楽をやっていたらしく、
トラックの運ちゃん≠クラシック音楽
な感じのイメージだったけど、本当に音をならす事が好きなようで口笛から楽器の話から凄い!!
広島カープの応援団でトランペット吹いてた過去があるみたいです♪
最終的にはトラックの中でお気に入りのクラシックの音楽聞かせて貰いながら、バレエとか踊るという観点と演奏する側からの観点とのお話をしたりと本当に充実!!
ものすっごい楽しい時間をありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))



東郷PAでトラック降りてからすぐに目が合ったお兄さんに(私の目的地:本郷駅まで)行きませんか?と聞いたら、、、
『行くよ!おいで!』
と!!!!!!!
凄いスムーズ。そして、ピンポイント!!
驚いたのは名古屋インター降りたら本当にすぐ(笑)
予定より早く着いて、待ち合わせしてたお友達もびっくり(笑)
本郷駅まで乗せてくれてありがとうございます♪


3台でこんなスムーズに来れちゃった☆
余計な心配とかほんといらないなって自分で感じた♪
楽しくお散歩できてます(*^^*)

人も地球も最っ高に優しくってそれだけで私の中は満たされる♡
ヒッチハイクしてると『凄いな』『たくましいな』ってよく乗せてくれた方から言われるけれど、そう感じるんだなぁ~♪ってやっとその言葉も受け取れるようになってきた☆

ただ、私は自分の今の瞬間を楽しんでるだけなんです!!


そしてこっそり、着ぐるみ脱皮してます(*´ω`*)テレ

今日も名古屋でお散歩☆
25日(26日朝)までいるので何かあれば連絡くださいね(*^^*)


私は今日も生きている♪
*NAO*
--------------------
☆スポンサー募集します☆
詳細はこちら↓
--------------------
こんな事もやってます☆
お気軽にご連絡下さい(๑•᎑•๑)♬

私の今後のスケジュール
3月23日~25日名古屋(26日帰宅)
―――――――――
後藤 直美
TEL : 090-7722-6641
email : nao_mi.38@docomo.ne.jp
Twitter : nao38
LINE : giselle113

口座番号:【郵貯から】
 記号 10240 番号 53342071

     【郵貯以外から】
 店名 〇二八 普通 5334207

―――――――――

by nao38mi | 2015-03-24 09:10 | 体験談