人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速で初☆ヒッチハイクでNOトラック&奇跡の遭遇


25日の出来事は内容が濃すぎて改めてup予定。
先に本日の帰宅ヒッチハイク投稿~☆

朝、宿泊先の家主さんが家を出るのに合わせて出発!
9:30近くのコンビニでライターくれたおじちゃんが名古屋インター手前まで乗せてくれた*\(^o^)/*

高速で初☆ヒッチハイクでNOトラック&奇跡の遭遇_a0320756_00544582.jpg

名古屋インター手前で始めたら、トラックの運ちゃんが手前を指さす。
そぉよね。ここ止まれないよね。
と思いながら、更に手前に移動。

30分くらいでお仕事で移動中の乗用車が止まってくれた!!
お仕事のお話を聞きながら、赤塚まで乗せてもらって次ーーー!!


立ってたら声かけてくれたおじちゃんに乗せてもらって、人生の深い話をしながら牧之原まで♪
人の喜びってそれぞれで、目的もそれぞれ。
私がしたくない!と思ってることでも、それを別の視点から見たら喜びなんだよと教えてくれたおじちゃん(*^^*)
私がこの先選ぶパートナーを見てみたい!と言ってくれたのが印象的☆
とっても貴重な時間でした!!!

高速で初☆ヒッチハイクでNOトラック&奇跡の遭遇_a0320756_01142847.jpg

牧之原ではお天気も良くて名古屋滞在中の疲れも出てきて電池切れ(笑)
なかなか動けず、ヒッチハイクする気にもなれず。
やっとの思いで腰をあげたら電話中の爽やかなお兄さんが乗せてくれた!!

日本平まで♪
人と話して元気復活☆
やっぱり人と話してる時が私は大好きなんだ!って再認識(*´艸`)
だから、ヒッチハイクが楽しいのよね(((o(*゚▽゚*)o)))

高速で初☆ヒッチハイクでNOトラック&奇跡の遭遇_a0320756_01144365.jpg

日本平でヒッチハイクしてたら女性が声かけてくれた!!
なんと、親子4人で里帰りからの帰り道。
お母さんパワフル◎
席をわざわざ作ってくれて、お母さんと4月から大学生の娘さん、高校2年生の娘さん、高校1年生の息子さんに囲まれて♪
色んなお話をして遊園地に行きたくなった(笑)
久しぶりに『日本人だよね?』と聞かれた(笑)
(台湾系の顔とたまに言われるのです)
そして、新しいスタートって不安も楽しみも詰まっていていいなぁ~って感じた☆
お母さんの職場に2ヶ月後に足を運ぶ予定もあるので、そこで見つけられたらいいな~♪
と、、、。

ヒッチハイクしてて初めて本気で途中で寝ちゃった∑( ̄Д ̄;)
それでも『疲れが溜まってたんでしょ?いいよー』と言う言葉にどこか救われました。
よほど疲れてなのかな?
寒さに身体がやられてた??

高速で初☆ヒッチハイクでNOトラック&奇跡の遭遇_a0320756_01220680.jpg
(撮影者:お母さん)
寝ちゃった私を快く乗せてくれて本当にありがとうございます!

ここまで、高速道路で乗った車全て乗用車ってのは今回が初でした(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもトラックにどこかしらで乗ってたんだけど、乗用車からの景色もまた違ってたまにはいいね♪
トラックの高さのある座席も大好きだけどね(*´艸`)

そして今回は5台中4台の神様がヒッチハイク乗せたのは初めてって言ってました!!
凄い*\(^o^)/*嬉しい♪



今回は六本木で夜に予定があったので、用賀まで乗せてもらって初めて用賀で高速から降りて(高速バスの降り口で外に出られる)電車に乗りました。

高速で初☆ヒッチハイクでNOトラック&奇跡の遭遇_a0320756_01245744.jpg
そしたらひと駅後に私がいたドアから乗ってきた顔に見覚えがΣ(゚∀゚ノ)ノ

声をかけたらお互いにびっくり!!!
ちょっと前に逢いたいねーなんてやりとりをしていたお友達☆
偶然にしても普段の行動範囲外だったので驚きまくり。(笑)
その後、予定の前までティータイム♪
高速で初☆ヒッチハイクでNOトラック&奇跡の遭遇_a0320756_01264951.jpg
バレエのお友達の歩さん♡@電車の中

偶然すぎる偶然で久しぶりにお話できてとっても嬉しかったの(*^^*)
貴重な時間をありがとう!!

そして六本木でお友達たちと美味しいご飯を食べ、先ほど帰宅☆
無事に名古屋ふらりお散歩から帰還しました!

私の旅の中に予想外の偶然からの遭遇まで混ざって奇跡ーーー!!としか言いようがない時間。

私を東京まで運んでくださった5台の神様も私の旅を彩ってくれて感謝でいっぱい!
人生はアートだなと最近腑に落ちてます★

バックパック背負っての都内から電車で帰るってのはなんか不思議な感覚だったけど(//д//)
最後のお友達たちとのご飯までもが旅の中の時間で、本当に楽しかった*\(^o^)/*
みんな、ありがとう!!!


前日25日の事は明日書きます!!
今日は寝る!
人との出会いはまたひとつ私の世界を広げてくれました!!



私は今日も生きている♪
夢の中で逢いましょ♡
*NAO*
--------------------
☆スポンサー募集します☆
詳細はこちら↓
--------------------
こんな事もやってます☆
お気軽にご連絡下さい(๑•᎑•๑)♬

私の今後のスケジュール
3月23日~25日名古屋(26日帰宅)
―――――――――
後藤 直美
TEL : 090-7722-6641
email : nao_mi.38@docomo.ne.jp
Twitter : nao38
LINE : giselle113

口座番号:【郵貯から】
 記号 10240 番号 53342071

     【郵貯以外から】
 店名 〇二八 普通 5334207

―――――――――

by nao38mi | 2015-03-27 01:30 | 体験談