人を通して自分を知る。パートナーの定義がわからないけれど、自分の中に埋もれているホンネ


ちょっと連載になるかも?です。

a0320756_15225897.jpg

自分の事って、自分ひとりじゃわからないことだらけ。
人と触れ合って、ぶつかって、違いがあって、そこで自分自身と向き合ってみる。
そうしたときに初めて見えてくる自分のホンネ。
『あ、私こんな風に感じて(思って)たんだ。』

相手との関係性が深いほどに根も深い。
だからよく、家族だったりパートナーだったりとの関係性を良くするための言葉をたくさんの人が綴っているんだろうな。

家族との関係性は私の場合、比較的前進している。(自分比)
いろんな物事がスムーズに進みやすくなった。
家族との関係性の中から自分を認め受け入れ、自分が完璧ではないのが嬉しくなった。
だって完璧だったら人に頼れないでしょ?
頼ることから始まるご縁もたくさんある。
得意な事、やりたいことと
不得意な事、やりたくないことを
ハッキリ自分で認識して、苦手な事や不得意な事、やりたくないことは人に頼れるようになった。

人として生まれてきたんだから、ひとりで必死になって頑張ろうとするのはもうやめたの。
頑張りたいことは頑張れば良いし、ひとりで全部やるんだ!って人はそうすればいい。
頑張るのがダメなんじゃなく、ただ私が頑張りたくないのです。
出来る事、得意な事、やりたいと感じたことは頑張らなくてもできちゃうから♪

よく肩の力抜いて、、って言葉を聞くけど、
肩だけでなく全身の力が抜けてる状態。=『楽』な状態で生きるんだ!


話は戻って、、、

家族との関係性はここ数年で本当に良くなった。
10年前とかには想像できないくらいに。

対人関係からもたくさん自分のホンネと向き合う機会を与えられてるけれど。
ここ最近は特にパートナーシップから感じられる自分のホンネと向き合いたくなっていた。
対人関係では現れない、本当に深い部分にある自分でも気づいてないホンネ。
自分の深いところから出てくる声。感情。想い。
それって、自分が好意を抱いていて自分のすべてをさらけ出したいと感じる相手だからこそ現れるものなのかな。

私には現在パートナーと呼べる人は居ません。

だけれど、このパートナーという定義が最近はわからなくなった。
夫婦・恋人がパートナーっていうのはわかるんです。
でも、自分も含めて自分の周りを見渡しても、必ずしもそれだけではないんだな。って^^;

結婚(法律)や、付き合ってる(言葉の中の関係)だけじゃなく、
言葉にできない関係があったっていいんじゃん♪
形が全てではなく、本質的に大切な部分は目に見えない部分にあるんじゃないの♪
そんな風に感じたのです。


そんな私が表面的な部分ではなく、深い部分で繋がっていると勝手に感じている相手が居ます。

その人と久しぶりに逢いました。
(※逢いたいときにほいっと逢いに行ける場所に住んでる人ではないのです)


続きは次回!!




私は今日も生きている♪
*NAO*
--------------------
☆スポンサー募集します☆
詳細はこちら↓
--------------------
こんな事もやってます☆
お気軽にご連絡下さい(๑•᎑•๑)♬

私の今後のスケジュール

―――――――――
後藤 直美
TEL : 090-7722-6641
email : nao_mi.38@docomo.ne.jp
Twitter : nao38
LINE : giselle113
(※FBのお友達申請はリアルでお会いした方しか承認してません。
フォローはご自由にどうぞ♪)

口座番号:【郵貯から】
 記号 10240 番号 53342071

     【郵貯以外から】
 店名 〇二八 普通 5334207

―――――――――

[PR]

by nao38mi | 2015-04-11 15:30 | オンナ