人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のキャンプと初登山~その2☆体験してはじめて広がる世界は想像を超えていく


昨日の投稿の続きです☆

昨日の投稿は↑↑↑こちら(キャンプ編)


本日のは登山編♪

雨のキャンプと初登山~その2☆体験してはじめて広がる世界は想像を超えていく_a0320756_11115738.jpg
テントの中に不要な荷物を置いて、私にとっては人生初の登山♪
目指した先は丹沢にある 塔の岳 !
標高1491m。これがどんだけな感覚なのかもなんにも知らずわからずで登ってきました(笑)

キャンプ場から出発して、少し歩いたら早速なかなか急な道。
しかも、かなり続く。
急な道を超えた後の平坦な道は快適で楽しい♪
で、まためっちゃ急。
石がごろごろ。階段みたいなものが出来てるけどそれがまた歩きにくかったり。
そんな事の繰り返し。

脚力には比較的自信があるけど、さすがに息が切れる。

雨のキャンプと初登山~その2☆体験してはじめて広がる世界は想像を超えていく_a0320756_11125916.jpg
でもね、歩きながら鹿の親子に遭遇したり、鳥見つけたり、セミっぽい鳴き声や鶯の鳴き声真似したり。
動物や虫たちが応援してくれてるみたいにたくさん鳴いてて、その声を聞いてるだけで山に居るんだって感覚になる。
高度があがるにつれ、道の雰囲気も変わって土の色の変わって。
生えてる植物も変わって。
初めて見た高山植物に感動したり。
雨のキャンプと初登山~その2☆体験してはじめて広がる世界は想像を超えていく_a0320756_11132574.jpg
ふと、振り返ると山が開けてて自分が随分とお山を登ったんだと実感して楽しくなったり♪
もう少し!と思って走り出したらまだまだで(笑)
ちょっと下ったら急に気温が下がって寒くなったり。

雨のキャンプと初登山~その2☆体験してはじめて広がる世界は想像を超えていく_a0320756_11140967.jpg
言葉で伝えるのは限界があるけれど、
肌で感じて身体を使って体感して、目で見て耳で聞いて場所によって変わる植物や山の空気(匂い)を嗅いで。
五感をフル活用◎
山に魅了されて山にハマっていく人たちの気持ちが本当によくわかりました!!

雨のキャンプと初登山~その2☆体験してはじめて広がる世界は想像を超えていく_a0320756_11143460.jpg
約、2時間半かけて登頂!!!
この時の達成感やすがすがしさ、山の頂上の心地よさや風は忘れないっ!!
1時間くらい、写真撮ったりお菓子食べたりしながら休憩してから下山。
時間があれば先に続く丹沢山まで行きたかったんだけど、その後に予定を入れちゃってたので断念。

雨のキャンプと初登山~その2☆体験してはじめて広がる世界は想像を超えていく_a0320756_11145911.jpg

雨のキャンプと初登山~その2☆体験してはじめて広がる世界は想像を超えていく_a0320756_11153716.jpg

雨のキャンプと初登山~その2☆体験してはじめて広がる世界は想像を超えていく_a0320756_11160847.jpg

下山は登りより早い♪
けれど、足の指先の方に負担がかかるらしく、山の装備全然ちゃんとしてなかったからつま先ちょっと痛い~!
キャンプ場まで戻って、片付けしながらお昼ご飯食べて。
山を完全に降りてからそのまま原宿へ。

山の中と都会のギャップがすごい。。
よくよく考えたらヒッチ旅から戻ってきて初めての都会でしたわ。。
自転車で世界を一周した石田ゆうすけさんのトークライブまでが今回のキャンプ行程♪
世界は広いっ!!
自転車のお話はあまり興味がわかなかったけれど、世界一周のお話にはわくわくがすごくてまだ見てない景色も見ていきたいし、もっとたくさんの体験して体感していきたいと再認識できた瞬間でした★


帰りの電車ではぐったりだったけど、身体を使ってとことん遊んで本当に楽しい時間になりました!

雨のキャンプと初登山~その2☆体験してはじめて広がる世界は想像を超えていく_a0320756_11174650.jpg
きっと登山はひとりではしようとしないけれど。
こぉやってキッカケがあって体験できたことでその世界を知ることが出来たし、みのるさんからたくさんの事を教えてもらいながら登ったので次に体験する時にはきっとまた新たな世界も広がる気がして♪
チャンスがあればまた登山もしたいと思います!!

なにより遊ぶことにお金がかからず、しかもおもいっきり遊べる自然の中の環境が大好きすぎるので^^
肉体がある事に本当に感謝☆
これからもどんどん地球で遊んでいきます♪


今を生きる♪
*NAO*
--------------------
☆スポンサー募集します☆
詳細はこちら↓
--------------------
こんな事もやってます☆
お気軽にご連絡下さい(๑•᎑•๑)♬

私の今後のスケジュール

―――――――――
後藤 直美
TEL : 090-7722-6641
email : nao_mi.38@docomo.ne.jp
Twitter : nao38
LINE : giselle113

(※FBのお友達申請はリアルでお会いした方しか承認してません。
フォローはご自由にどうぞ♪)


口座番号:【郵貯から】
 記号 10240 番号 53342071

     【郵貯以外から】
 店名 〇二八 普通 5334207

―――――――――

by nao38mi | 2015-05-19 10:30 | 体験談