人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年。当たり前ではなくなった瞬間~娘が教えてくれたこと~


今日は私にとって忘れられない日。
大切な大切な家族の命日。

過去をひとつ。
ここに書いてみようと思います。


2005年5月27日。
とってもお天気が良くて爽やかな朝。
私の娘は空に旅立っていきました。
2歳8ヶ月。

当時の私は現実として受け止められてなくて、しばらくは夢か現実かわからない日々を送っていたと思います。

突然死。
寝ていて、心肺機能停止。
外傷も病気もなにもなく。

本当にそれは突然だった。

10年。当たり前ではなくなった瞬間~娘が教えてくれたこと~_a0320756_08461485.jpg
19歳でこの子を産んだ私は、寄り添いながら生きる決意をした。
この頃は七五三の計画を立て始めながら、
小学生になったら~、中学生になったら~。
と、たくさんの妄想を繰り返していた。

でも、現実は違った。

娘はそこまで生きてなかった。


まだ来てない未来の事を考えて生きる事の虚しさを味わった。
人生はどこでどんな出来事が起こるのかわからないなと感じた。
『当たり前』なんて存在しない体験をした。


あれから10年。
時間が解決してくれてる部分と、自分の在り方や感覚が変わった事も手伝って。
この出来事は私の人生の中では必要な出来事だったんだと思えるようになった。
もちろん、起こらないでくれたのならそれに越したことはない。
ただ、全て決まっていたのかな?と。

以前、友人から『神様との約束』という映画の話を聞いて、体内記憶のある子供たちが体内記憶を話してる中に、

生まれる前からいつまで生きるかは決まってる

というようなフレーズがあったと聞いた。
(私は見てないので正確ではないのですが)

その言葉を聞いた時に心の中の何かがとても救われた。

娘はいつも一緒にいる。
そう感じている。

10年。当たり前ではなくなった瞬間~娘が教えてくれたこと~_a0320756_04331439.jpg

今日もどこかで新しい命は生まれている。

命の誕生は全て奇跡☆
当たり前の事ではないんだよ。

それだけ、心のどこかに置いてもらえると私は嬉しいです。

今、お子さんが居る方も、妊娠中の方も、将来子供を授かりたい方も。
それを当たり前と捉えがちだけれど。
当たり前ではなかった人もいるんだと言うことをほんの少しでもいいので片隅に置いて。
目の前に生きる命を愛してください。


10年という節目。
何かにとらわれていた私も、少しづつ解放されてます!
娘が与えてくれたやり直しの人生。
2人分、私は生きる٩(๑•̀ω•́๑)وシャキン✧


こうゆう過去の経験があるにしても、今の私は元気です◎
闇があるから光もある。
私はその時その時の自分の人生を生きてるんだと改めて感じました。
落ち込んだり、伏せったり。
そんな時もあったからこそ、今に繋がっている。
娘は私と家族(両親)の仲を取り持ってくれた大切な存在。

姿が見えなくなって10年も経つけれど。
今も変わらずに『愛してる』
私の天使(*^^*)
10年。当たり前ではなくなった瞬間~娘が教えてくれたこと~_a0320756_04343061.jpg


今を生きる♪
*NAO*
--------------------
☆スポンサー募集します☆
詳細はこちら↓
--------------------
こんな事もやってます☆
お気軽にご連絡下さい(๑•᎑•๑)♬

私の今後のスケジュール

―――――――――
後藤 直美
TEL : 090-7722-6641
email : nao_mi.38@docomo.ne.jp
Twitter : nao38
LINE : giselle113

(※FBのお友達申請はリアルでお会いした方しか承認してません。
フォローはご自由にどうぞ♪)


口座番号:【郵貯から】
 記号 10240 番号 53342071

     【郵貯以外から】
 店名 〇二八 普通 5334207

―――――――――

by nao38mi | 2015-05-27 08:45 | 過去