自分の中で決めると現実は動き出す~ドキドキハラハラな初挑戦~


決めたんです!!!

あれは2月のヒッチハイク旅の時でした。
乗せてくれる人、関わる人から立ち続けに
『君は海外出た方がいい』
『海外も回ってるの?』
『海外の価値観が合ってそう!』
……etc.
と、立て続けに言われました。

その当時の私にとって怖いものの中に【海外】ってワードがあったのです。
なんで海外が怖いのか!?って。
・英語が話せない
・治安が良くないイメージ
からでした。

だけども2月のヒッチハイクの中で不思議と
『あ、私この先海外に出るんだな』
って感じたんです。
目に見えない流れがそれを後押ししているかのように感じて。
だから、
『今年中には海外に出る!』
って決めたんです☆
決まってたんです!

そんな2月のヒッチハイクから帰宅し、お友達と会ったら……
なんと海外ウェディングのお話を聞きました。
そのお友達が海外で挙式するというのです!!

これはチャンス☆と、迷わず行く!!とお返事(*´艸`)


そうして昨日に繋がってくるわけです。


17歳の頃に母親とツアーで韓国に行ったっきり。
出国審査とか諸々もはや記憶にない(笑)
さらに今回はひとり海外。

って事で、挑戦と初体験に溢れた1日でした♪

a0320756_08205103.jpg
成田空港でチェックイン。
滅多に行かない成田空港に戸惑いながら、無事にチェックイン済ませて保安検査場も通過。
出国審査は思っていたよりあっさりでした(笑)

a0320756_08215409.jpg
国内線より断然長いフライト時間もなんだかんだと飽きること無く過ごせ、
降り立ったのはグアム(((o(*゚▽゚*)o)))♪

入国審査にドキドキしてたけど、審査の所のお兄さんが笑わせてくれてなんか大丈夫!って思いながら。
空港出たら常夏!!!
暑い(笑)
そして、英語が飛び交ってるΣ(゚∀゚ノ)ノ
日本語も意外とよく聞く(笑)

とりあえず逃げるようにホテルに向かいチェックイン☆
チェックインすら緊張したよ~!!

a0320756_08414506.jpg

このあと近辺を散策したのだけど、ざっくりした感想は英語話せるようになりたい(笑)


今回、書きたかったのはなによりも!
自分の中でやる(行く)と決めたら現実が動き出すという事。
私が海外怖いからぜーーーったい行きたくない!って思い込んで生きてたら、きっとこれをチャンスともなんとも思わずに日本から出れずにいたんだと思ってて。
なんの疑いもなく、『私は海外に行くんだー』って思ってたら今回のグアムみたいに現実がついて来た!!
(ちなみに今回以外にも既に海外予定はあります◎ そのどれもが必然性を感じる流れの中で進んでいったお話)

怖い!不安!と言い続けても現実は何にも変わらない。
英語は全く喋れなくても、ここでどんな出来事に遭遇するのかが楽しくて。

さらに言えば、私にとって海外はなんにも特別な場所ではなかった。
同じ地球の上。
私がいる場所が私の現実。

もはやなんかどこでもどんな環境でも来いщ(・д・´щ)コイヤ!
な気分です(笑)
適応能力があるのかはおいといても、逆境含めて楽しめる♪
英語が喋れなくてもどーにかなる!
むしろ、英語が喋れない状態でのコミュニケーションが楽しく感じられる(笑)

最初はホテルのお部屋で縮こまりそうになっていた自分が不思議なくらいです♪

a0320756_08463895.jpg

って事で明日は初めての海外ウェディングに参列☆
ワクワクする~♪

今を生きる♪
*NAO*
--------------------
☆スポンサー募集します☆
詳細はこちら↓
--------------------
こんな事もやってます☆
お気軽にご連絡下さい(๑•᎑•๑)♬

私の今後のスケジュール

―――――――――
後藤 直美
TEL : 090-7722-6641
email : nao_mi.38@docomo.ne.jp
Twitter : nao38
LINE : giselle113

(※FBのお友達申請はリアルでお会いした方しか承認してません。
フォローはご自由にどうぞ♪)


口座番号:【郵貯から】
 記号 10240 番号 53342071

     【郵貯以外から】
 店名 〇二八 普通 5334207

―――――――――

[PR]

by nao38mi | 2015-05-30 20:00 | 海外