言葉が通じないコミュニケーション~想像より体験~


英語が全く話せない私のグアムでの体験談です(笑)

いやー、本当に必要な時に言葉が通じないのはモヤモヤする!
だけどね、それが言葉だけじゃなく身振り手振りも駆使して伝わった時の感動はすごい!!


普通に道を歩いてて、洗車してるおじちゃんが『HELLO』って声かけてくれたり。
車の中から手を振ってくれたり。
サンダル壊れて裸足で歩いてたら心配してくれたり。

ホテルのフロントのお兄さんがいろいろ一生懸命話してくれて、2人で頭にクエスチョンマーク?付けながら会話してみたり♪

グアムは日本語も結構通じるけれど。
通じない人もいる。
でもね、顔の表情や声のトーン、身振り手振りだけでも何か伝わるんだよね(*^^*)
意外とどーにかなってて楽しい♪

a0320756_21042396.jpg

それでもちょっと日本語喋りたくなった時に日本人に話しかけたり(*´艸`)
(地元が意外とご近所過ぎて驚いたよ!
グアムの海岸で湘南の海の話をするとは思わなかった!)

言葉は単語単語とか、簡単な英語くらいでも。
本当にどーにかなるんだなって!!!
なんか、どこでも生きて行けると勝手に自信がついたよ(*´艸`)(笑)

なんか、いろんな体験を通してどんどん最強になっていく自分の心の状態を感じている。
どんな事も体験してみるとどーにかなるし、思っていたより楽しいし、頭の中の想像って本当に人の心を弱くすることの方が多いなと感じてしまって。

あと、テレビとかメディアの情報も。
時には必要な事もあるのかもしれないけれど、テレビとかメディアって恐怖や不安を植え付けることが多い気がする。
何か新しい行動を取るときに一生懸命反対する人って、行動するより情報集めタイプな傾向が強いし。

何よりも。
自分で体験してみる事が一番◎

本当に地球と人は優しい(´ω`*)
a0320756_21125268.jpg


今を生きる♪
*NAO*
--------------------
☆スポンサー募集します☆
詳細はこちら↓
--------------------
こんな事もやってます☆
お気軽にご連絡下さい(๑•᎑•๑)♬

私の今後のスケジュール

―――――――――
後藤 直美
TEL : 090-7722-6641
email : nao_mi.38@docomo.ne.jp
Twitter : nao38
LINE : giselle113

(※FBのお友達申請はリアルでお会いした方しか承認してません。
フォローはご自由にどうぞ♪)


口座番号:【郵貯から】
 記号 10240 番号 53342071

     【郵貯以外から】
 店名 〇二八 普通 5334207

―――――――――

[PR]

by nao38mi | 2015-05-31 22:05 | 海外